イベントレポート(サイト管理者きっこ)

船越康弘さんのお話し会

6/7(木)18:15〜20:15
<会場:おっこ食堂向かいの建物2階ギャラリーWA(わ)>

こんにちは。おっこ食堂のページを作っている”きっこ”と申します。
先日、はじめておっこ食堂のイベントに参加しました。
おっこが影響を受けたというその方にどうしてもお会いしたかったから。
仏さまのような方が、ありがたいお話をされるのかと思いきや・・・
それはもう、人間くさくて、とても身近で、おちゃめな船越さんがおられました。
ですが、目の強さ。これまでの日々を見落とさないよう見てきた目が。諦めない人の目はこんな目をしているのか、と。



会社の愚痴ばかり言いながら、週末を待っている場合じゃないなぁ、とか
もっと今を、今を貪欲に楽しまなけりゃいかんなぁ、とか。わたしはそんな思いをおみやげにしました。
参加したみなさんはそれぞれ、船越さんの話から得たものは違うはず。
どんな状況にある方もなにか思いがうまれ、持ち帰っていることだろうと思います。みなさんはどんなことを持ち帰りましたか?



そして、店主おっこの挨拶です。もう2周年なんですね。
あまりにもいい顔で話すものだから、何枚もシャッターを切ってしまいました。



いつもは、のんびりだらぁ〜んとしているけど
こうと決めたことをまっすぐにやってしまう。本当にかっこいい。
おっこがえらく眩しかった日でもありました。

2012.06.10きっこ 。

© おっこ食堂
inserted by FC2 system